使ってみれば案外いいぞ、メモアプリのEvernote

スマホを使い始めてから約2ヶ月、ゲームはしないし、音楽も聞かないがそれなりに使っている。

スマホは買ったままでは使い難い、不要なアプリは削除、便利なアプリはインストールをそれなりにした。便利という情報を見聞きしインストールしたが、つい最近まで使っていないアプリがあった、以下はそれ。

Evernote(Google Play の Android アプリ)

アイデア次第では最高に便利という歌い文句だが.........アイデアが浮かばない、必要性もない......そんなわけでずっと放っておいたが、重い腰を上げてみた.........(^^;

あったら便利なアイデア、まずは通勤電車の時刻表。

駅に貼ってある時刻表を撮影し、それもメモとして貼る方法もあるらしいは、時刻表サイトの印刷ページを画面キャプチャーして、メモとして貼り付けてみた。これがなかなかよい!.........\(^o^)/。貼り付けた画面は小さいが、タッチパネルで拡大できる、こりゃええわ!。

次、時々参加している野鳥の会宮城県支部の探鳥会情報、以下からコピー&ペーストでメモにしてみた。

探鳥会予定 - 日本野鳥の会 宮城県支部(Yahoo!ブログ)

これまでは手帳を見たり、ネットでアクセスして見てたりしたが、このメモで楽々に参照可能。

その他、これからやりたいこと、調べたいこと等、いろいろメモした。

更にChromeブラウザでスマホとブックマークを共有と、その他のブックマークもメモにしてみたら、そこから該当サイトへアクセスも出来るようになった。

タグをつけたら更に使いやすくなったし、同期機能を使うとスマホと自宅・職場のパソコンで同じ情報を共有できると、なかなか便利もん。


2013.05.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | ネット関連(スマホ含)

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数