イソヒヨドリが食べているのはオケラ?

昼過ぎ、以前話題にしたヘビイチゴが虫刺されに効くらしいを作ろうと、ヘビイチゴ探しをした。

まずは焼酎、果実酒用ではなくて、ワンカップを利用するのがらしい。アルコールは35%がいいらしい、それを探してみたが果実酒用以外は25%だった.........(T_T)。次、ヘビイチゴを探しにあちこちに行ってみたら、ない!、ない!、ない!、どうもまだ花期で実がないっぽかった。

がっかりしての帰路、イソヒヨドリ♂を観察。

13/05/18 イソヒヨドリその1

せっかくの出逢い、撮影させてもらうと、ん?、餌をくわえている、近くで子育て中なんだね。

13/05/18 イソヒヨドリその2

何枚か撮ったら、餌はオケラっぽかった。オケラっぽいなぁの写真、トリミングしてみた。


2013.05.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

イソヒヨドリ、近いですね。
そして、イソヒヨドリがくわえているのは、まさしくオケラですね。以前は結構目にしたように思いますが、久しぶりに見た気がします。
イソヒヨドリってこんなものまで見つけちゃうんですね。

2013-05-20 月 22:49:32 | URL | およよ #A1knwB4c [ 編集]

イモムシ系が多い

およよさん

ここ最近、あっちこっとでイソヒヨドリ出逢えます。

餌はイモムシ系が多いようですが、ここのは餌場に畑があるからでしょうか。
オケラの判定、ありがとうございます。

2013-05-21 火 20:32:19 | URL | まぐぴ #4SZw2tfw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数