撮り鳥やさん、写真好きにはお勧めかもInstagram

Twitterをやっていて、時々、「instagram.com/p/.....」というのを目にする。

いったい何もの?、とつぶやいてみたら「写真メインのSNS」というコメントをいただいた。ん?、Twitterだって写真は貼れるし、どこが違うのかわからない。体験してみるのが、一番とネットで情報を探してインストールしてみた。参考にしたのが、以下の情報。

ASCII.jp:カッコいい写真を投稿できる「Instagram」を徹底解説 (1/3)|柳谷智宣の「神アプリの説明書」
Android版 Instagram(インスタグラム) ダウンロードと使い方

ほんでもって開設したのが、以下のURL

magpie_sendai on Instagram

アプリはiOS用が先にリリースされAndroid用もある、パソコンのプラウザからは閲覧可能、いいねも可能、コメントも可能だが、写真のアップはできないらしい。

どんなものか体験するためインストールしてみたが、これがなかなかよい。Twitterで十分かなぁと思っていたが、連携もできるので写真メインはこっちが楽かも。

で、で、撮り鳥やさん、写真好きさんでブログをやってみたいが、いまいち敷居が高いしって方々にお勧めかも、但し、スマホは必須ふぁけど。アップする写真は、 Instagram自体でも撮れるし、スマホのカメラで撮ったのをアップするのもできる。また、デジカメで撮ったのをパソコン経由でスマホの送ってアップもできる。

デジカメやスマホで写真を撮ってはいるが、撮り貯めいるだけで自前で公開の場を設けていない方々、これお勧めだと思う!


2013.05.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | ネット関連(スマホ含)

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数