榴ヶ岡公園散策(2013/05/27) クロジ子ちゃん、オオムシクイ

午後に出掛ける予定があったので、昼休みに公園散策をしてみた。仕事が煮詰まっているので.....止めようかとも思ったが......(T_T)......リフレッシュと気合を入れて、が、メモは手抜きしちゃった......(^^ゞ

【 年月日 】 2013年05月27日(月) 11:50~12:50
【 天 候 】 晴れ
【 観察種 】
01.スズメ       02.ヒヨドリ
03.ムクドリ      04.コムクドリ(V3)
05.ハシブトガラス   06.カワラヒワ
07.シジュウカラ(V3)  08.ツバメ(V3)
09.クロジ(V♀1)    10.トビ(V1)
11.キジバト(C1)    12.オオムシクイ(S1)

【コメント】
・コムクドリは、ソメイヨシノ等の実を食べている♀、飛んでいた2羽がいた
 もしかして、今季は繁殖中?
・西中で聞きなれない地鳴きが、もしや渡りが遅いコルリ?、もしやノゴマ?、期待して探すとクロジの♀だった
 クロジの♀なんで、クロジ子ちゃん
・ジジロと鳴くオオムシクイ(旧亜種コメボソムシクイ)、もういないかなぁと思ったら、南西の林で1羽辛うじて聞けた

13/05/27 クロジ

クロジの♀、クロジ子ちゃんだと思う、これから繁殖地の山に行くんだろうか。


2013.05.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 榴ヶ岡公園生き物ウォッチング

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数