ドシラソファミレドと歌うキビタキ

本館の続き

13/06/08 キビタキ

あちこちからシャワーのように聞こえてくる鳥たちの囀り、姿もみたいなぁと探してみたら、ヤブサメ見っけ?、が、もたもたしているうちに移動され撮れず。キビタキも見っけ!、こっちは営巣中で威嚇行動なのか近寄ってきてくれたので撮ることができた。あっという間に、飛び去ったけど。キビタキの囀りを堪能していたら、へんてこな囀りの個体も、例えるなら「ドシラソファミレド」という抑揚。なんど聞きなおしても、そう聞こえた。キビタキはいろんな鳥の鳴き声を真似するって話題もあるらしいから不思議ではない?、ん?、いったいどこで学習したんだ?........(?_?)


2013.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数