fc2ブログ

パッと出してパッと撮るより、パッとネットだな

昨日のレンズだけカメラでイソピにも書いたように、最近はレンズだけカメラをいつも持ち歩いている。



倍率はコンデジより低いが、パッと出してパッと撮れるからいいよなぁと思っていた。が、が、今朝の通勤、我が家近くの公園でツグミを初認した際、パッと出してパッと撮ったのはコンデジだった.......(^^;......何も考えず、体が動いたのだが.....(^^;。

レンズだけカメラは、

1.レンズだけカメラスイッチオン
2.スマホのロック解除
3.スマホのアプリ起動
4.レンズだけカメラとスマホのWi-Fi通信確認
5.いざ、撮影

てな具合に5段階を踏まなきゃいけないんで、実は「パッと出してパッと撮る」ではない........(*^_^*)。その点、コンデジは電源オンだけなので「パッと出してパッと撮る」。それなのに、何故、レンズだけカメラを多様するかというと、Instagram等のネットにパッと公開できるから。貼ったのは、そこに「レンズだけカメラ」タグで貼った写真たち。その貼った写真、ここ(fc2)やlivedoorのブログでそのまま利用できるしね。

スポンサーサイト



2013.11.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | ネット関連(スマホ含)

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数