ハクセキの花は夜開く……(*^^*)

何年も前からある、仙台国分町入口のハクセキレイ塒、今季もそろそろ出来ているかな。先週の朝、下見に行ってみた結果は12月になったというのに、塒木イチョウはまだ落葉しておらず。こりゃ、塒してても見えないだろうなと思った。



今朝も塒木、下見に行ってみた。結果はほとんど落葉していた……\(^_^)/。これだったら、きっときっとハクセキレイの塒みれるぞ、まだ塒があったらね。



朝に下見したから、暗くなってからはそのうちでいいかな。と、と、思ったが、やや早めに仕事終わったので、寄り道してみた。毎年塒しているは、歩道の2本と中央分離帯の一本の計3本、チラッと見ただけだが、少なくとも1本のは塒していた。いつ見ても、枯木白い花が咲いたように見える。ハクセキレイが花、咲くのは夜なんで、ハクセキの花は夜開くかな……(*^^*)



月夜にハクセキの花が開く、こんな風景も撮って見た。


2013.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数