新年迎える前に馬ゲット……\(^_^)/

年末年始の実家山形市への帰省は、今日から。来年は午年、午、馬に関係するものって何かない?、いない?、野鳥ならうま、うま、うま、あ!、駒鳥か、でも夏鳥だよな。こりゃ、馬に関係した話題ないなぁ、と、と、思ったら見っけ…………\(^_^)/。



それは貼ったこれ、そうカマドウマね。湿った場所にのそっと、虫なのに猫背で一般受けしないが、馬と名前が付く
縁起物だよね。ここだけの話、私も好んで観察したい方ではないが…………(^^;。丸っこいから?、ぷにゅぷにゅしているか?、触角が長いから?、真相は如何に?。



ほんと触角が長いんだよね、全部入れて撮るとこんなにちっちゃくなっちゃう。

ところで、積雪があるところに出てきて大丈夫なのだろうか?。いつの間にか姿を消したにで、暖かいところで冬眠にはいったのだとは思うが。


2013.12.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | むし

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数