【2013夏】何年か越しの夢、八木山動物園ナイトZOOに

2014年を迎えてしまったが、2013年に書き?、まとめ残したことがあったので、以下にInstagramから画像を拾ってみた。

内容は八木山動物園ナイトZOO、その当時ナツハヤブサっ子?、バンカハヤブサっ子に出逢えたにちびっとだけ触れただけだったし。

実は2012年夏も、夏休みで帰省していた上の子と最終日に動物園に向かった。が、それ目当ての車が大渋滞を引き起こしており、目と鼻の先まで行ったのに、閉園まで間に合いそうになかったので泣く泣く諦めた。今回は万全を期して、旧休暇で臨んだ.........(*^_^*)。が、あまりにも早く着き過ぎ、時間をもてあまし、駐車場の車で時間をつぶした.....(^^ゞ



ナイトにはまだ時間がある、が、暇過ぎたので早めに入ったら「ナイトミュージアム」という企画があり。ナイトミュージアムって、映画があったよね、どっかの博物館でもやっていたよね。ずばり、感想は子供には受けるかもねかな。



やや薄暗くなってきたので、園内を歩き始めたが、初めてというのもあって、なんだかいまいちポイントがわからない。暗いだけの動物園じゃん、ライトアップは?、ややがっかりして歩き回ると「日の入り前のサル山」を見っけ!。



う~ん、ナイトZOOはこれからだな。次は子供が生まれたというスマトラトラを見に行ってみた、もちろん子供が公開時間ではなかった。



スマトラトラは、たくさんの人でいっぱいだった。「スマトラトラを見入る女の子たち」と題して撮ってみた。顔が写らないように撮ったんで、アップしても問題ないよね?



二匹目のドジョウではないが、「ホッキョクグマを見入る女の子たち」と題してまたまた撮ってみた。動物園に女の子、これって絵になるよなぁ。



ようやくすっかりナイトZOO、夜行性の「サイとカバ」を撮影、この頃になるとライトアップもそこそこにされ雰囲気は最高。



入園した頃は全然だったフラミンゴ、暗くなってライトアップされ「暗闇に舞うフラミンゴ」になった。ここ、たくさんの来園者の撮影ポイントになっていた。




「ダチョウとシマウマ」と夜行性なんだろうぁ、いまいち暗かったが撮ってみた。もちっと明るきゃとふと思ったが、それじゃナイトじゃないよね........(^^ゞ



「ダチョウとシマウマ」を撮っていたら、奥の奥の大きなうごめく影あり。いったい?、いったい?、誰?、どなた?、じっくり腰を落ち着かせ確認するとゾウだった。粘って粘って、撮ったぞ!、「暗闇から出てきたゾウ」

何年か越しの夢、「八木山動物園ナイトZOO」、2013夏に達成したよ............\(^o^)/


2014.01.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数