榴ヶ岡公園散策(2014/04/28)おかえりキビタン

昨日は、本館見っけ\(^_^)/、幸せの青い鳥に書いたようにオオルリに出逢えたので、出掛けるついでで「桜にオオルリ」を期待し昼休みに散策してみた。

【 年月日 】 2014年04月28日(月) 11:45~12:45
【 観察種 】
01.キビタキ(V♂2)    02.コゲラ(V2)        03.アオジ(C1)
04.ハクセキレイ     05.スズメ          06.ヒヨドリ
07.トビ         08.ムクドリ         09.カワラヒワ
10.ハシブトガラス    11.ツバメ          12.シメ(C1)
13.シジュウカラ(C1)

【コメント】
・キビタキは北東に1羽、北西に1羽、囀ってはおらず
・冬小鳥は、アオジ、シメがまだいた



北東側から公園へ入ろうしたら鳥影が飛んだ、もしやと思い姿を探すとキビタキ。八重桜らしき枝にいて、絶好のシャッターチャンス。慌ててしまったためか、シャッターを切る前に移動されて、見失ってしまった。が、北西でも別個体と思われるキビタキ発見!、こっちは無事撮影成功!。



何枚か撮っていたら、まずまず近くでも観察&撮影することができた。


2014.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 榴ヶ岡公園生き物ウォッチング

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数