探蝶その3

昨シーズンから探鳥の他に、探蝶も精力的にしている。

記事は、①今季も1人探蝶会開始、②【続】 今季も1人探蝶会開始、③サッカー観戦ついで生き物ウォッチング(2014/4/26日本平)に続いて4つ目

以下、大年寺山公園探鳥会で撮ったもの。



今季、初見、初撮影のモンキチョウ、たぶん、これからはたくさん出逢える思う。



今季、アカタテハに逢って撮ったがヒメアカタテハは初、たぶん、今季もたくさん出逢えると思う。



探蝶を始めて、初識別できたツバメシジミ、やや、自身ないけどいいよね????......(^^;

以下、本日(5/5)、家族+母親と霞城公園に御衣黄を見に行った際に出逢ったチョウ。



チョウを観察&撮影しながら、フィールドガイド日本のチョウで識別、結果はコミスジとみた、いいんだよね?。近くを通りかかった女性が興味を示したので、話しかけたら図鑑をもっているなんて凄いと言われた.........(#^.^#)。


2014.05.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 蝶(アサギマダラ・他)

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数