microSDを認識せず........(*_*)、が、復旧!

一昨日、Instagramにアップしたノジコ等を、スマホの夏鳥用のフォルダ(microSD)に保存しようとしたら、なんだか移動できませんというエラーが........(-_-;)

いやぁな、いやぁな予感...................が、が、的中、その後、サポートされていません、フォーマットしてくださいのエラーが発生しアクセス不可能に。こりゃ、いっちゃたな、データが壊れりゃったんだな。

致し方なく、昨日の夕方、ヨドバシに立ち寄って新しいmicroSDを購入。他に、今後のことも考え、バックアップする際に使うmicroSDリーダーも購入。

そういや、認識しなくなったmicroSD、データの復旧ってできるんじゃない?。ネットで検索してみたら、以下のサイトは見つかった。

(PS)
別件で百均ショップによったら、今時はmicroSDリーダー、USBのスマホ充電ケーブル、USBのスマホデータ転送ケーブル、車用の充電ケーブルといろんなもん売られていた、これにはびっくり。

ファイル復元

一部でも復旧できたらめっけもん、そんなわけそこにあるソフトをいろいろ試してみた。復元可能な画像を見ることはできるが、復旧させるにはライセンスの購入が必須というのもあったが、試した結果DiskDiggerで復元することができた、全部じゃないけど。これもライセンスを購入すると、まとめて復旧できるっぽいがフリーだと1つ1つになるっぽいがそれで十分。時間はかかたが、結構な確立で復元することができた。そもそも復旧不要の、削除したのも復旧したので相当なファイル数になったが。


2014.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | ネット関連(スマホ含)

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数