2014旭ヶ丘ホタルまつり(台原森林公園)に行ってみた

そろそろ仙台もホタルが見られる時期、まずは通勤経路の旭ヶ丘ホタルまつり(台原森林公園)に行ってみようと思った。過去にも行ったことがあり、確か梅雨寒で数えるほどしか飛ばなかったような。今季の仙台の梅雨は、仙台らしからぬやや蒸す、そんなわけでやや期待。

早速、昨日(6/26)に会社帰りに寄ってみた。時間は20時前、たまたま職場の飲み会があったので、それに出席し、途中で抜けだしホタル狩りへ............(*^_^*)。

せっかく行くだから、写真も撮りたいな、もしやスマホで撮れるよさげなアプリあるのでは?。検索したら以下がよさげ、昼休みインストールし準備。

夜撮カメラ - Google Play の Android アプリ

ホタル狩りのルートは、地下鉄を台原駅で下りて、旭ヶ丘駅まで歩くことにした。台原駅で下りて、ホタルのポイントへ向かうと..........え!、え!、真っ暗で何も見えない......................(=_=)........こりゃ失敗したか。あ!、鞄に手回し懐中電灯あったっけ。それを使って、足元を照らして歩く。

いざホタルもポイントへ、予想以上に複数のホタルの光が舞っている.........................\(^o^)/。暗闇の中、ホタル鑑賞の人々は、合計30人程度はいただろうか。

1403781899862.jpg

さぁ!、夜撮カメラで撮るか!、と、と思ったらスマホのカメラで覗くもどこにいるか、さっぱりわからない。うまく撮るのは、結構近くで、更にたくさん飛んでいないときっとだめなんだな.......................^^;。貼ったのは、ほたるまつり案内の灯篭。


2014.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | むし

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数