宮城・山形の田んぼアート



昨日、今日とゲンジボタル、ヘイケボタル、そしてヒメボタルの3種類のホタル逢いに山形米沢小野川温泉に泊まった。日本全国にホタルの有名どころがたくさんあるが、3種類を一緒に見られるのはここぐらいらしい。サプライズだったのは田んぼアート、単に知らないだけだったのだが……(^^;。宿の案内によると、ここ4年ぐらい毎年やっているらしい。今季は、伊達政宗さまと支倉常長さま、なかなか立体的でよかった。山形の田んぼアートゲット……\(^_^)/。



先日は宮城仙台でも田んぼアートをみた、場所は青葉区錦ヶ丘の入口。こっちは宮城県の観光マスコットのむすびまるくん、また特に案内等はなし。

小野川温泉で聞いたところによると、秋の収穫まで楽しめるらしい。が、一番綺麗に鮮やかに見えるのが今らしい。たぶん、一時期流行ったが、今はやや下火なのかな。


2014.07.07 | | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-10 木 21:22:31 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数