榴ヶ岡公園散策(2014/08/20)初!秋の渡りの小鳥

前回の散策は2014/05/16、従って3ケ月ぶり。その間、公園散策したが、季節が季節だけに昆虫中心だったので、記事のアップはせず。今日も特にこれといって話題がなければ、書かないかと思ったが、初!、秋の渡りの小鳥に出逢えたので久しぶりに書いてみた。

【 年月日 】 2014年08月20日(水) 07:45~08:40
【 観察種 】
01.オオルリ(V♂1)       02.メジロ          03.ハシブトガラス
04.スズメ

【コメント】

・この時期、過去の記録からホトトギス類、サンコウチョウ、ムシクイ類に出逢えたことがあるので、鳥影を探してみたら、なんと青い鳥のオオルリに出逢えた。
・他の鳥は、鳥影が少ないというのもあるが、猛暑というのもあって気合い入れず........(^^;
・セミは、チッチゼミ>ツクツクボウシ>ミンミンゼミが鳴いていた


2014.08.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 榴ヶ岡公園生き物ウォッチング

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数