ダーウィンってマーキングみつけたよ!

前週末は、本館に書いたようにコウモリフェスタ2014に参加した。久しぶりの遠出なので、前日の休暇をとりアサギマダラの東北の聖地?へも行って、合計51頭のマーキングをした。



捕獲した中に8頭は既にマーキング済みの個体、何れもそこの地名「グランデコ」の略称「デコ」という文字が書かれていたので、マーキング後も滞在していた個体と思われる。その中に1頭、「ダーウィン」という文字のもあったので、取りあえずーウィンが来た!生きもの新伝説 - NHKオンラインの「「ダーウィン」チョウを見つけてください!」から情報提供をしてみた。マーキング内容から、数日前のここで捕獲された個体なので、発見とはならない情報だけどね................(^^ゞ。


2014.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 蝶(アサギマダラ・他)

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数