簡単じゃなかったけど鳴いているカンタン見っけ!

前の日曜は、びっくりのアシナガァイシギに書いたように、野鳥の会宮城県支部の蒲生探鳥会に参加した。

最近は、鳥以外に生き物にも視線&耳は向く。今回もチョウやトンボ、カニ等の視線がいく。土手を歩いていると、鳥見仲間から「ルルルルルと鳴いているのはカンタン」という言葉が。更に、「カンタンって名前だが、そうかんたんのは姿を探せない」とも..................^^;。確かに、姿を探してみたがかんたんじゃなかった、っていうか見つからず。



そのカンタン、フジバカマにアサギマダラの陰あり!のところでも鳴いていた。そういや、昨季もここで鳴き声を聞き、姿を探し写真も撮った覚えがある。ここのは、他よりわりとかんたんに探せるカンタン?。探してみたら、簡単じゃなかったけど鳴いているカンタン見っけ!....................\(^o^)/。


2014.09.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | むし

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数