榴ヶ岡公園散策(2014/10/01)ヒタキ類いっぱい、十月桜、飛行船

昼パンしながら、メモなしでさくっと歩いてみた。

【 年月日 】 2014年10月01日(水) 12:00~12:45 晴れ
【 観察種 】
01.シジュウカラ          02.ヤマガラ         03.キビタキ
04.コゲラ              06.ムシクイ類
【コメント】
・ムシクイ類がいたが、地鳴きも聞こえず識別できず。

・ヒタキ類は複数いた、たぶん、キビタキ♀がほとんどだと思う

・噴水南側の十月桜がもう開花していた。今日から十月だから早くないのかもしれないが、記憶によると平年より随分早いと思う。いつもは早くとも、十月下旬のように思う。

・いつもは野鳥監観察に燃えるが、今日は飛行船撮影に燃えてしまった..........(#^.^#)..........噴水の先っぽにちっちゃく写っているのわかるかな?


2014.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 榴ヶ岡公園生き物ウォッチング

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数