仙台梅田川、春先には鮭っ子がたくさん泳ぐとか

先日のうまく産卵・孵化できるのかな?、仙台梅田川の鮭の続き



今日も通勤途上に散策している、梅田川新田大橋界隈で遡上する鮭を見つけた。先日より、今日は更に産卵行動っぽいのが盛んのなっているように見えた。こりゃ産卵?、か、争いを撮ったのが貼った写真。今日は、私以外にもそれを観察している方がいて、ほんのちょっと会話をした。その方いわく、毎年見られるを楽しみにしているとのこと。産卵するんですかね、と話すと、春先には鮭っ子がたくさん泳ぐのも見られるのとのこと。鮭なのか?、ウグイなのか?、識別できるの?、とふと思ったが..............^^;.........きっと、うまく産卵でき、孵化もしているんだろうなぁ。


2014.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数