ハクセキの花はまだ咲かない

何年も前からある、仙台国分町入口のハクセキレイ塒、今季もそろそろ出来ているかな。今朝(2014/11/26)は街中事務所に行ったので、ついでに見に行ってみた。



結果は、貼った写真のように塒にしているイチョウの木、黄色い葉っぱがまだまだあって落葉していなかった。樹下の、糞対策のネットは貼られていたが。ん?、もしかすると、落葉はしていないが塒はしているってことか。塒していても、これでは見えないだろうからなぁ。

昨季は、ハクセキの花、いつ咲いたっけ?、過去記事を探すと以下があり。

ハクセキの花は夜開く……(*^^*)(2013.12.12)

う~ん、ってことは、まだ半月も先ってことか。

(PS)
2014/12/1 現在、広瀬通りですっかり落葉のイチョウもあるが、塒木は未だ黄葉真っ只中


2014.12.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数