流氷の妖精「クリオネ」が1,000匹だと!

昨日?、一昨日だったか?、Twitterに松島水族化に「流氷の妖精「クリオネ」が1,000匹」というつぶやきを見た。生き物好き、こりゃ行ってみなきゃ。明日までらしいというので、午後に行ってみた。

現地近くのなったら、カーナビが渋滞してますとしゃべっている。観光地だからな、普通なら苦手な観光地なので来ないのだが.......目的があるので.......(^^;。渋滞は駐車場待ちの車、待ったが空かず、致し方ないから諦めて帰るか。と、と、思ったら500円の無人の怪しい駐車場見っけ、せっかくだらとそこに止めた。無人なのに、日本人って真面目だよ、車を止めた方々はちゃんと無人のポストに500円を投函、あ!、もちろん私もね。



さて、お目当ての「流氷の妖精「クリオネ」が1,000匹」は?。入館すぐに、運動会の簡易テントみたいなのに説明が。ありゃ、イメージ全然違うな、こんなに質素なの?.......(^^;......1,000匹いるんだよね、そもそもクリオネはちっちゃいけど。



狭いテント、入ってみたら見学者がうじゃうじゃ......(^^;。丸い水槽が立ててあり、その中にクリオネがたくさん泳いでいた。数えれば、1,00匹程度いるのかな?、明日は最終日だからもう随分減ったのかな?。デジカメで撮ってみたが、反対側の人影も写った。垢っぽいのが、泳いでいるクリオネ。



拡大しても撮ってみた。どう頑張っても、1,000匹いる風景は撮れなかった..................(#^.^#)。


2015.03.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数