初アカガエルの卵

本館おかりなさい、イワツバメン......\(^o^)/の続き



本館で話題にしたアカガエルの卵、あっちこっちにいっぱいあった。ここの公園の人工池、東日本大震災前は、春になると日中だけ噴水が出て流れていたが、震災後はぱったりと出なくなった。従って、雨水が干上がると卵み干上がってしまう.......(T_T)。残念なことだし、悲しいことだが、アカガエルはここじゃなくともいっぱいいるからなぁ..........^^;。

ところでこの産卵、平年よりかなり早いのでは?。生き物好きで、ほぼ毎年観察し、ブログ記事も書いていたような。探してみたら、以下があった。

春帰る、いや、カエル……(^^;(2014-03-25)

数日早いかもしえないが、ほぼ平年並みだった................(#^.^#)。


2015.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数