今季('15)も子平町の藤の花へ(5/9)

GWの始めの緑に日、既に我が家近くの公園の藤が開花し始めた。あ!、こりゃ、この時期にここんとこ毎年見に行っている「子平町の藤の花」、一般公開もそろそろ?。と思い、ネットで情報を探すが見つからず。

Twitterで、情報提供求むのつぶやきをしたら、「今年は11から17だそうですよー。(^。^)」と以下のサイト情報提供をいただいた。

子平町の藤

こりゃ急いで見にいかねば、公開期間の情報をいただいたのに、すっかり公開中と思いこみ、前の土曜(5/9)に上の子、と下の子と出掛けたついでに寄ってみた。



結果は公開中、ずばり見ごろ、あっちこっち咲き始めていたからね。午後も遅め、更に雨がぽつりぽつりだったためか、我が家以外の見学者は1グループのみ。その後、大崎八幡で見かけた外人さんがいらしていた、やっぱり、有名なんだよねここ。



例年はいつ見にきたっけ?、過去記事を探すと以下があり。

今季も子平町の樹齢400年の藤の花へ(2014.05.17)
子平町の樹齢400年の藤の花(2013.05.19)

やっぱり例年より、10日前後早かったのか。公開期間、再度確認したら今季は「平成27年 5月7日(木)~14日(木)」だそう。


2015.05.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数