イソヒヨドリ、雑食だから増えているのか?

随分前、イソヒヨドリの食性ってヒヨドリ似のような気が(2012.11.13)という記事を書いた。

その後、「13 June 2013」にそれを覆す場面を見た。



分長いイモムシ??、ムカデ??、ミミズ??、え?、足があるぞ



あ!、あ!、尻尾もあるぞ、でもでも顔?、頭ないぞ?!(・◇・;) ?



足が、尻尾が、顔も見っけ、カナヘビだった、もう、ビックリ、サシバ?、ツミ?、みたいだぞ(*^^*)

Instagramで、「イソヒヨドリ」のタグでずらっと眺めみたら、私以外にもカナヘビを食している写真が貼ってあった。更に、フォロアーさんの今日の写真へカナヘビも食べることがコメントしたら、ツバメのヒナを食べているのを見たことがあるというコメント返しが.......いやぁ、(@_@;)(@_@;)。

イソヒヨドリがどんどん街中に生息域を広げているのは、何でも食べる雑食性だからなのかもなぁ。


2015.05.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数