【続】ツマグロヒョウモンが仙台にも定着?

4年弱前にツマグロヒョウモンが仙台にも定着?(2011.09.15)という記事を書いた。

こりゃ、近々、チョウが舞うのも見られるようになるのか?、と思っていたがそれっきりだった。

が、が、今朝、MF(マイフィールド)散策で、ツマグロヒョウモンが飛んでいるのを発見!。

こりゃ大発見だ!.........それほどでもないか.........^^;.....止まれ止まれと念を送ると届いたらしく止まってくれた。いざ、いざ、撮影を!。が、こんな時に限って、撮影モードがずれていてあたふた......(+o+)。慌てて設定を直すも、せっかく止まってくれたのに、飛び立ち遠くへ飛んで行ってしまった......(*_*)。

都市公園で、それも通勤途上出逢えたってことは、そのうちまた出逢えるかな?。生息域の北上、温暖化の影響かもしれないし、生態系に影響を考えると、手放しでは喜べないけどね.......(^_^;)。


2015.07.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 蝶(アサギマダラ・他)

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数