2015山形の田んぼアート

今季は、在住の宮城県で登米市瀬峰のねじりほんにょ仙台青葉区の七夕の田んぼアートを見に行った。

先週、月遅れお盆で実家山形へ帰るので、山形にも田んぼアートあったら見に行きたいなと思いネットで探してみたら、以下があった。

スイカ太郎(尾花沢市)
おかいこ姫の娘「まゆみ」(白鷹町)
前田慶次(米沢市小野川温泉)

小野川温泉は、宮城・山形の田んぼアート(2014.07.07)に書いたように行ったがある。今季も素晴らしいアートだが、ちょっと遠い。そんなわけで、尾花沢か白鷹のどっちかにしようと思い、両親にも聞いたら白鷹がよいとのことで行ってみた。

場所はフラワー長井線蚕桑駅前とのこと、が、あれよあれよで線路を越えてしまってぐるっと回ってしまうことに。



駅前通りに看板があり、すぐに場所が分かった。



田んぼアートって高台から見えないと、いまいちわからないんだよね。さてここは?、と思ったら、ちゃんと展望台の案内があって、眼下にばっちりと見ることができた。私的には、なかなかいいじゃんだったが、両親は昨年の小野川温泉と比較してしまってか、大したことないとの感想だった.......(^_^;)。


2015.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数