今季も見にいった白いヒガンバナ

先日、キンモクセイ・ヒガンバナが着々と開花(2015.09.04)に書いたように、あっちこっちでヒガンバナが開花。一部ふぁけかと思ったが、もうあっちこち。



そんなわけで、我が家から近い七北田川の白いヒガンバナも咲いているのでは?、ということで見に行ってみた。結果は、やっぱりもう開花していた。地元の方のよると、今咲いているのは今季受植えたものとのことだが。



これまでのは、まだ花期は先らしいが、彼岸花だけど、彼岸前の最盛期は過ぎてしまうっぽい。

昨季は
白いヒガンバナを堪能!(2014.09.13)
を書いていたので、平年並みかな。


2015.09.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数