キッコウヒイラギって香りが弱い?

昨日の朝は、アオジくん、そこはジョビ太くんの指定席....^^;に書いたように街中の事務所に出社するので、毎度の通勤都市公園散策はお休み。その代わり、勾当台公園、錦町公園を散策して、一番町のアーケードを歩いた。



そ、そしたら、まだ10月なのに、ヒイラギっぽい白い花は咲いていた。案内に看板を見ると、キッコウヒイラギと書いてあった。ヒイラギといえば甘い香り、咲いているのが少ないからか?、高めで咲いていたか?、ほとんど香らず。



一番町で咲いているのなら、マイフィールドの都市公園でも咲いているのでは?。じっくり探してみると、何本かあるヒイラギ、やっぱり咲いていた。全然咲いていないヒイラギもあった、そっちは葉っぱにトゲトゲがあり、咲いているのはトゲがなかった。葉っぱの模様を見るのを忘れたが、もしかして今咲くのあキッコウヒイラギなのかな?。今朝は、じっくり匂いを嗅いでみたが............全然甘い香りせず。あれ?、あれ?、キッコウヒイラギって香りが弱い?


2015.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数