年末なのに、探せば探すほど花が...仙台

一昨日、年越し前にロウバイが満開も、仙台!という記事を書いた。

なんと、今日は、以下の花が咲いているのも見つけた。



我が家裏の用水池の周りに生えているレンギョウ、数輪であるが咲いていた。



我が家からやや離れた大き目の都市公園、ユキヤナギが数輪咲いていた。ユキヤナギって、雪が降る頃咲くんだっけ?、まさかね。

今季は暖冬、なので時期外れで咲いてしまう花が多いのか?、これまで気がつかなかっただけなのか?。

こりゃ、もしやマンサクも咲いているのでは?、と、マンサクの木を探してみたが、こっちはまだだった。


2015.12.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数