【続】 野鳥になったつもりで実をぱっくん!

先日書いた、野鳥になったつもりで実をぱっくん!の続き



本日はアオキ(右)、ロウバイ の実(左)をぱっくんと切ってみた。ずばり、どっちもほとんど果肉がない。これじゃ、食べた気しないよね鳥さん...............(^^;。

ロウバイはまずは、割って中身を取り出さなきゃいけないから、食べる鳥はいないかもなぁ。

アオキはちょっとだけ果肉があるといえばある、これは食べる鳥いるかもとググってみたらヒヨポンとツグミンが食べるらしい。実自体が大きいから、飲み込むのには苦労するかも。苦労して食べても、消化できない種は出さなきゃいけないだろうしね。


2016.01.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数