甲虫がなる木、根元から切っちゃうなんて.........(T_T)



マイフィールドでは、前の夏に樹液が出ているシラカシがあり、カナブン、カブトムシ、チョウの姿を観察するとができた。

虫網を持った少年少女もいた、ここの公園、藪を撤去したり、いらぬ舗装をする区の公園課にうんざりだったが、まだまだ自然が残っていて捨てたもんじゃないとやや思っていた。

が、が、秋口、公園内の木の赤いテープが貼られ、該当した木が伐採するとか。なるべく自然を残して欲しいと要望したが、聞く耳持たずの行政....................(T_T)..................そんな中、先日、甲虫がなる木、根元から切られてしまった。根元から切らなくても、伸びすぎたとこの剪定、腐りかけたとこの撤去だけでいいと思うだが。かなり老木で、切らないと危ないと思われる桜は、手厚い手厚い治療をするのになぁ。


2016.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | むし

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数