【仁王行脚0】 趣味にしようかな

録画したBS日テレの中川翔子のマニア まにあるを見た、録画するきっかけとなったのは「鳥男子「♪鳥くん」(とりくん)」。

そっちはさておき、見ていない仁王像男子、へぇ~、いろいろ見ると面白いかもしてない。と思い見ていたら、以前、地元宮城でもタカの渡り観察で行ってみた箟岳の箟峯寺の仁王像も出ていた。

以下、その時に撮ったもの。



向かって右側の「阿形(あぎょう)像」



向かって左側の「吽形(うんぎょう)像」

番組の出ていたのはかわいらしいから......................(#^.^#)..............番組によると、全国津々浦々にはいろんな仁王像がいるらしい。

こりゃ、面白いかもしれない.................仁王行脚、趣味にしようかな!。

(PS)
仁王像男子、なんと発端は、在住の仙台市若林区新寺にある「妙心院」の金剛力士像だとか。こりゃ、一度、見に、いや、拝みに行って見なきゃね........................(#^.^#)。


2016.03.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数