【備忘録】 6月に咲くピンクの花

ウイークデーほぼ毎朝、散策している都市公園、毎季、気になる花を目にするが、どうしてもそのまま覚えていられない。

野鳥、獣の名前は忘れない、昆虫はそこそこかな、草花だけは覚えていられないと自信を持って言える。っていうか、自信を持つもんじゃないけどね.................^^;。

が、が、全部覚えられないわけではなく、覚えていられるものある、どこ違いなのはか全くわからず。

ということで、別館に【備忘録】として書いておこうと思う。

通勤都市公園散策、草花を覚えよう【備忘録1】



6月になると、葉っぱがジャガイモ似でピンクの花が咲く「コンフリー」。昔は食用にしていたが、大量に服用すると肝臓を傷めるというので今は食用にされていないらしい。


2016.06.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 榴ヶ岡公園生き物ウォッチング

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数