【備忘録】 赤と白の可愛らしい花

通勤都市公園散策、草花を覚えよう【備忘録5】



これまで書いた、コンフリー、ワルナスビ、ヤブガラシ、ビロードモウズイカのように野生(外来種含む)ではなく、栽培種が野生化したものっぽい赤と白の可愛らしい花。

何度か目にしているから、TwitterかInstagramに写真を貼って、ナニハナ?ってタグで教えてもらったような気がするが、過去ログを検索しても見当たらず。

う~ん、なんて名前かな?、ググってみたら「チェリーセージ」らしい。ハイカラな名前、これじゃ覚えていられない?......^^;。チェリーって(?_?)?、かと思ったら、サクランボの香りがするらしい、是非、嗅いでみなきゃ......(^_^;)。セージのほうは?、香辛料にも使われるハーブに1種というのが関係している?。ソーセージにも使われる香辛料らしいので...............サクランボの香りがするソーセージの香辛料、で、チェリーセージって覚えればいいかも。


2016.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 榴ヶ岡公園生き物ウォッチング

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数