ハギって二度咲きするの?



一昨日(7/3)の夕方、毎度の公園を通ると、頭上の高いところでハギが開花しているっぽく見えた。昨日(7/4)の昼休み、探してみたらやっぱり開花してた。

ハギといえば秋に咲くものでは?、確か、昨季も同じ頃に観察した記憶がある。過去の情報を探すと、昨季は「7/24」に観察していた。が、が、その頃のTwitterをさくさくっと眺めてみると、本格的に咲き始めたのが8月下旬から9月上旬。う~ん、この時期に咲くのは季節を先取りした、いうなれば早咲きなのか?、狂い咲きとは言わないよね?....^^;。が、が、過去にもあったってことは、ハギって二度咲きするのかも。

が、が、ググってみたら「花期は7月から10月」という文字が。ん?、ってことは、早咲きでもなんでもなく、単なる花期が長いってことだけっぽい...........(#^.^#)。


2016.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数