東北一の繁華街のハクセキレイの塒

毎年、イチョウが落葉すると東北一の繁華街?、飲食街?では以下に書いたようにハクセキレイの塒を観察できる

若干減ったような?、仙台国分町のハクセキの花(2015.01.07)

まだ9月、イチョウの葉っぱは生い茂っているが、一昨日(9/9)夕方近くを通ったので寄ってみた。



糞除けネットはちゃんと貼られていた、もしかして新調したのかな?。以前より、新しくなたような?。ちゃんと管理されているようで、ハクセキレイと共存できているようで嬉しい限り。

さて、その塒で入るハクセキレイは?、短時間だが日の入り後も若干観察すると、ざっと10羽ぐらいはビルの屋上に集まっていた。たぶん、その後、塒入りしたのだと思う。

過去にも落葉前に見に行って、記事を書いたことあったはず、探してみたら以下があった。

東北一の繁華街のハクセキレイの花はまだ蕾....(#^.^#)(2015.10.09)

10月上になると、落葉はせずともそこそこ観察できたってことか............................(#^.^#)。


2016.09.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数