一見の価値あり!、仙台市泉友愛町のヒガンバナ

宮城県内のヒガンバナの名所は、大崎市古川羽黒山公園、船岡城址公園が有名処だが、仙台市内にもたくさん咲くところがある。



場所は仙台市泉区友愛町の七北田川の土手、「七北田川友愛緑地」という名前らしい。

我が家から近いので、今季もお彼岸近くに行ってみたら、数株しか咲いてなかった。昨年は関東・東北豪雨で、冠水してだめだったらしい、今季もか?、と思っていたら、今季は花期が遅かったらしい。

先週、秋桜と蝶、ツマグロヒョウモンに書いたように探蝶をしていたら、ご近所さんにヒガンバナが見頃と聞いたので、今日(10/2)に行ってみた。

結果は、やや最盛期が過ぎたものの、なかなかだった。これまでで、一番の風景で、凄すぎで絶句.....................(#^.^#)。


2016.10.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数