仙台)師走の探蝶

本日(12/4)の仙台、12月というのに、師走というのに日中は暖かく、防寒具がいらないぐらいだった。

昨日はベガサポ仲間と忘年会、がっつり飲んだので朝寝坊した。が、やっぱり今日も生き物ウォッチングをした。我が家近くの公園だだけだけどね。昼近くだったので鳥影はほとんどなかった。ポカポカ陽気だから、もしやチョウがいるのでは?。



探蝶目線で歩くと、いた!、いた!、キタテハをみーつけたー!。このチョウは成虫で越冬するから、たぶん、越冬個体だろうな。ポカポカ陽気だから、きっと血が騒ぎ飛び出したのかもね。



越冬チョウといえば、キタキチョウもそう、いないか!、いないか!、探すと、やっぱり舞っていた.................\(^o^)/。止まるのを待って、撮ってみた!。

以上、仙台の師走の探蝶、2種見たぞ!、撮ったぞ!.....................(#^.^#)。


2016.12.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 蝶(アサギマダラ・他)

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数