仙台)オオイヌノフグリが開花



昨日、今日とこの時期してしてはかなりなポカポカ陽気。久しぶりに、今日の昼休みは公園散策した。もしやこの暖かさ、初春?、晩冬?、に咲くロウバイが開花しているかも!、まさかね。見に行ってみたら、蕾はそこそこに膨らんでいた。この時期にこれだけ膨らんでいるということは、もしかして今季の開花は早いかも。これから冬本番になるだろうから、早々に咲くというのはないかな?。



ロウバイの蕾は膨らんできたいるということは、もしや、もしや、これまた初春?、晩冬?、に咲くオオイヌノフグリが開花しているかも!、こっちは咲いている予感がバリバリした。

昼休み公園散策を終えて公園で出てから思い立ったので、職場へ戻る帰路の日当たりがよさげな場所にサクッと視線を向けてみた。結果は、一輪だけだが咲いていた....\(^o^)/。


2016.12.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数