延命桜がなんだか虫の息

毎朝の通勤都市公園散策の地には十月桜がある、十月と名前がついているが、過去に以下に話題にしたように十月から春までずっと咲き続ける。

十月桜、十一月桜、十二月桜、一月桜、二月桜.......延命桜....(*^_^*)(2014.02.06)

昨日、探鳥会が開催された七北田公園にも十月桜と思われるものがある。昨日、参加者に見せてあげようと木をみたら、終わった花しかなかった.....(^_^;).....あれ?、ここは延命じゃないのか?。



今朝は毎度の通勤都市公園で延命桜こと十月桜を見ると......え!、え!、昨日の七北田公園同様、ほとんど花が終わっているじゃないか.....(;_:).....今季の延命桜はなんだか虫の息....虫じゃないけど......^^;。いつも場所の十月桜は、咲き終わっているという状態。ここ最近、もう1本あるのを見つけ、そちらも見に行ってみたら、貼ったように咲いているには咲いているが、終わっているのも結構あった。これって、もしかして今季は寒暖の差があり過ぎるからなのではないか?。


2017.01.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数