ウソは桜の花芽を間引きしてくれている?......^^;

昨日は本館に書いたように、森に散策に行ってウソを観察。



結構、桜の花芽を食べていた、ここは毎冬そんな風景を目にする。が、が、桜が全く咲かないというのは聞いたことがない。



お花見の名所では、このウソを害鳥扱いしている。場所によっては、オオタカの悲鳴の中にウソというここも。が、が、ここも桜が全く咲かないというのは聞いたことがない。

ということは...................も、も、もしかしてウソは桜の花芽を間引きしてくれているでは?。ウソが桜の木の害鳥ってのは、もしや、もしや嘘なのでは?................そんなわけないか。

少なくとも花芽を食べられても、全く桜が咲かないってがないなら、大目に見てあげてもいいのでは?。少なくとも、オオタカの悲鳴の公園は止めて欲しいなぁ..............悲鳴の中にもウソがいるんだしね。


2017.02.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数