ウメジロ来たが、ヒールヒヨポンが........(T_T)

今朝の通勤都市公園散策、満開のウメ林近く行くと、チーチーとメジロの鳴き声がした。



もしや、もしや、ウメにメジロ、略して「ウメジロ」の風景が見られるかも。期待して、ウメ林へ向かうと................いた!、いた!、いた!..................全部で5羽が1本のウメの木に群れていた................................\(^o^)/。是非とも撮りたいぞ!、デジカメを向けるが、枝被り、花被りでなかなかシャッター押せず。やっと1回だけシャッターを押せたのが、貼った写真。よっし、これからバシバシ撮るぞ!、と思ったらヒヨドリの鳴き声が、いやぁな予感..................(;O;)。悪い予感的中、せっかくのウメジロをヒヨドリが全部追っ払ってしまった。ウメの木はたくさんあるし、あっちこっとで咲いてるのになんて意地悪なヒヨドリなんだ、ヒールヒヨポンだな、................^^;。仲良く、ウメを楽しめばいいのになぁ.........................(#^.^#)。


2017.03.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数