あれ?、コサギは帰還は遅いの?

昨日、アマサギはいつ帰ってくるのか?という記事を書いた。

それによると、アマサギにもそろそろ再会できていいはず。



ということで、今日も近いほうのサギのコロニーに行ってみた。ビノキでさくっと探すが、やっぱり亜麻色のサギはまだいない。っていうか、ここのコロニーに混じるのか記憶にないが..........^^;。もしや、まだ亜麻色になっていないだけでは?。更にビノキで探すと。え?、え!、え?、先日はいくら探しても居なかったコサギがいるじゃないか..............(@_@;)。たまたま1羽いただけか?、と思い、更によく見ると数羽いた、もちろん婚姻色の個体が。う~ん、といことは1年中見られる留鳥だが、コロニーでのコサギは帰還は遅いのかも。

本日、ここでコサギを観察し、全部で4種となったが、再会できた順は、以下の通り。

ダイサギ > チュウサギ > ゴイサギ >コサギ

もしかして、しんがりはアマサギになるのかな?。


2017.05.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数