内陸には普通のカッコウ

先日、東日本大震災で沿岸部のカッコウが減った?と書いた。たぶん、沿岸部は津波の影響で、草地、木々が無くなったので、影響はあったと思われる。が、それ以外でも仙台市内では減ってるのも事実だと思う。



前の土曜、亜麻色の髪の乙女は奥手.....(^^;に書いたように、県南部の内陸にサギのコロニーを見に行ったら、極々普通にカッコウが鳴いていた。

インスタグラムに、その写真をアップしたら、仙台市内でも名取川近くでは普通に鳴いているというコメントをいただいた。あれ?、仙台市内でも内陸には普通のカッコウなのか?、我が家周辺にはいないけど??。


2017.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数