スマホのアプリをPCで

スマホアプリには、Twitter、Instagram、LINE、FacebookとまとめてSNSという便利な?、楽しいもの?が複数ある...........(#^.^#)。

Twitter、Facebookは、プラウザを使ってPCからフル利用できる。

Instagramはプラウザを使って閲覧とコメントは可能、書き込みはツールを使えばできるらしい。

LINEは、以前書いたLINE(ライン)を始めた(2014.05.15)通り、専用アプリが必須、今もそうだと思う。更にProxyがあるネットワーク環境では中継するソフトが別途必要だったが、最近はProxyに対応したっぽい。

他には...............電話番号でメッセージをやり取りするSMSも使えたら便利かもと思ったら、以下の手順で「Chromeに機能追加」「スマホにアプリをインストール」すれば可能になるらしい。

GmailからSMSを送信する方法

他にEvernoteもPCと連携すれば、メモ書きの共有ができてかなり便利だと思う。


2017.05.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | ネット関連(スマホ含)

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数