十月桜にも実が生ってた

昨日、本館に書いた記事、サクラの実が食べ頃、若ムクリンも?..^^;に「サクラは自家不和合性」と書いた。

ということは他家受粉、他の木の花粉があれば、実がなるということになる。

秋から春まで当地で咲き続ける十月桜、以下に書いたように五月まで咲いていた。

十月桜は七ヶ月桜になったのか?(2017.05.08)



もう咲いていないし、当地には十月桜が3本あったはず。じゃ、受粉して実が生っている可能性もある?。今朝、見に行ってみたら、数は少ないもののちゃんと実が生っていた....................(#^.^#)。もう何年も観察しているのに、実を見たのは初めてかも。

じゃ、毎季観察している

緑の桜がピンクの桜に変身(2017.05.08)

は?。1本しかないから、実はないよな、と思ったら、やっぱりなかった。


2017.06.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数