四つ葉のクローバーってストレスなの?

前の週末、あるイベント参加で東北大農場の六角牧場に行った。里山体験ツアーという名目で、主に植物の説明もあり。

牧場で参加者の一人が四つ葉のクローバーを見つけて喜んでいたら、植物の大学の先生いわく「ストレスで遺伝子異常の葉っぱ」なんだとか....(^_^;)。四つ葉のクローバーを見つけたら幸せになると言われているが、よく考えてみれば確かにそうか.......^^;。



そのまま忘れていたが、今週火曜日(6/6)の通勤都市公園散策で、ふと思いだし探してみたらさくっと見つけた.....(#^.^#)。これまでであればラッキーと思ったものの、前述した話を聞いちゃったので.......そうか!、ストレスを受けた葉なのねと思った。

思い出したので、その後ググってみたら、以下にいろいろと書かれていた。

四つ葉のクローバーの葉には意味があった!誰も知らないクローバーの秘密を教えてあげる

それによると遺伝ではなく、要因は外的ストレスだとか。そのストレスにより、四つ葉以上にもなるらしい。

但し、四つ葉のクローバーの葉っぱ、それぞれ葉っぱ(に見える)に意味合いがあり、全部で【真の愛】という意味になるとか。十字架の形がとも書かれてあるので、キリスト教関係、ということはクリスチャンに限るのかもしれないが.....^^;。



今朝の散策でも探してみたら、五つ葉のクローバーをみーつけーた!......\(^o^)/。

これまで四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるってちょっとだけ思っていたが、ストレスが要因と聞いた後は興醒めかな......(^_^;)。とはいえ、幸せな気持ちになれるような気はするかな...........^^;.....気持ちの持ちようでね.......(#^.^#)。


2017.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数