オシドリってピラカンサも食べるのね

昨日、本館に書いた山形県の鳥がうじゃうじゃの続き



オシドリはドングリが好きというのは定説だが、鳥見歴はかなり長いが実を食べたところを見たことがない。

今度こそと期待して見に行き粘ることしばらく、カルガモが苦しそうに無理やり飲みこんでいたのは観察できたが、張本人いや張本鳥は何故か食べる素振りがなかった。結局、時間切れで、オシドリがドングリを食べる風景は見ることできず......(^_^;).....運がないよなぁ。たぶん、じっと観察してられず、別の鳥影探しもしちゃったからかもしれない。

ドングリを食べるのは見ることはできなかったが、池に垂れ下がっているピラカンサの実を食べるのを観察した。特に珍しいことではないかもしれないが、初めて観察したので記事を書いてみた。


2017.09.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数