初白鳥詣で?

本日は本館に2017)念願の初雁詣で!と書いたように、宮城県北部の渡来した雁たちに逢いに行った。



一昨日、冬の使者ハクチョウ飛来 宮城・栗原の迫川 長い旅終え羽を休めるというニュースを見たので、もしや初白鳥詣で出来るのでは?。と思いながらも初雁詣でしていたら、ガンの群れの中に白い鳥影が。

この時期、田んぼのハクチョウは珍しい?、ハクガンか?、やや期待したらコハクチョウだった。全部で6羽いた、初雁詣で+初白鳥詣でも達成!......................\(^o^)/\(^o^)/。

が、が、6羽は全部白っぽく、今季生まれのグレーな若ハクチョウはいなかった............(?_?)(?_?)...........子連れじゃないってことは、もしや越夏個体だったのかな?。

別の場所でも、かなり多くではあったが、ハクチョウっぽいのがいたので初白鳥詣でも達成ってことでいいよね?..............(^^;)。


2017.10.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 野鳥

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数