ユーカリが実ってきた



マイフィールドの都市公園には、ユーカリの木が一本ある。昨日そろそろ実をつける頃ではと木を見てみたら、実がついた枝が落ちていた。

確かここのユーカリの実、どんぐりみたいに堅くなるはず。実をもいでナイフ切ってみようかと思ったが、確か臭いがきつかったはず。そんなわけで足で踏んでみたら、実はまだ未熟で潰れてしまった。

これから堅くなるんだね、あれ?、花はいつ咲いたんだっけ?。過去も話題にしたはず、探してみたら以下があった。

ユーカリの花にメジロ(2016-01-20)

あれ?、冬の咲くのに今頃に実が生っている???。もしかして、ユーカリって花期って決まっていないのかな?。

ググってみたら花期は春先らしい、ということはこのまま早々堅くなり落下し、花が咲くのかもね。


2017.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他の生き物等

«  | HOME |  »

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アクセス数